山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2018

3/7 とこちゃん&はなちゃんのドッグトレーニング

とこちゃんはやっぱりヒートでした~
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
ふりむき( ・∀・)
おむつしてると動きづらいらしく、動きがゆっくりになるので、 この機会にリードのつけ外しやハーネスをつける練習、リードで遊ばない練習をしました^^
嫌がることも少なくてすんで、ママさんも上手にできました!
良いチャンスなのでいっぱい練習して、おむつ外れても嫌がらないようにしてあげましょう☆
リードがつけやすくなればお散歩も行きやすくなって、わちゃわちゃも軽減するはずです!



お久しぶりの、はなちゃん♪
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
おトイレをしっかりトレーニングしてくれていて、 昨日のトレーニングでは自分からおトイレに行けて、3回のうち全部大成功(*´ω`*)
まだうんPのほうが難しいようなので、引き続き練習してもらいます!
それからおすわりは上手にできるので、待て、伏せ、立ってを新たに習得☆
パパさんが熱心にトレーニングしてくれています♡
できることを増やして自信をつけてもらって、人との絆も深めていきましょうね^^



インスタやってます☆
アカウント名:mofmofkomachi
URL: https://www.instagram.com/mofmofkomachi/




←←前の記事 ブログリスト2018 次の記事→→