山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2018

3/6 ポンスケくんのドッグトレーニング

なんとなんとiPhone忘れて写真がありません(*_*)
でもとてももふもふでポメっぽくなってきましたよ〜☆

今回はおすわりや伏せが手の指示で上手にできてきたので、言葉の指示でできるように練習しました!
わんこは言葉を話せないけど、ボディーランゲージを使って会話をします。だから言葉で「おすわり」と言うより手の指示のほうがわかりやすいのです。
手の指示でできていれば言葉をつけても間違えずに覚えてもらえますよ〜

それとともに四つ足で立つ「立って」も新たにトレーニング♪
おすわり、伏せ、立っての3つでランダムに回しても応えてもらえるように、たくさん練習してくださいね☆



インスタやってます☆
アカウント名:mofmofkomachi
URL: https://www.instagram.com/mofmofkomachi/




←←前の記事 ブログリスト2018 次の記事→→