山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2017

12/9 めんたまるちゃん・じろうまるくんのドッグトレーニング

チワックスめんたまるちゃんに保護犬のじろうまるくんが加わって、両方の吠えがかなりご家族を悩ませております><

昨日はじろくんをケージに入れる練習と、それに対してめんちゃんが吠えないでいられる練習をしました!
おやつと苦味スプレーの力を借りながら、 何回か二頭を合わせて離してを繰り返しました〜
最後のほうは、めんちゃんがじろくんのにおいを嗅げたり吠えない時間が増えたり、少しですが進歩が♡
集中できるおもちゃのご提案もさせていただいたので、少しでもお互いが(良い意味で)気にならなくなっていくように頑張っていきましょう☆



インスタやってます☆
アカウント名:mofmofkomachi
URL: https://www.instagram.com/mofmofkomachi/




←←前の記事 ブログリスト2017 次の記事→→