山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2017

11/27 ペッパーちゃん&とこちゃんのドッグトレーニング

フラットのペッパーちゃん^^
初めてスケボーに挑戦してもらいました~
全然大丈夫でしたね笑すばらしい☆

そのあとはアイコンタクトの練習をしました♪
おやつの誘惑よりパパママを見ることがだんだんできるようになってきましたよ^^
そのときに合わせておやつやおもちゃを上手にご褒美にして、 短い時間で集中してのトレーニングを頑張っていきましょう☆



ビションのとこちゃん☆
お散歩で引っ張ることもお悩みなので、お散歩しながら様子を見させていただきました!
車や工事の音も気にせず元気に歩きますが、 急に止まったり走り出したり道路の反対側へ行こうとしたり(;´∀`)
これではママさん大変ですね(*_*;
お外の刺激が強くおやつへの反応がイマイチでしたが、 何回かおすわりの指示が聞けました!
小さいですが大きな一歩です!次も頑張りましょうね^^



インスタやってます☆
アカウント名:mofmofkomachi
URL: https://www.instagram.com/mofmofkomachi/




←←前の記事 ブログリスト2017 次の記事→→