山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2017

11/20 P之助ちゃんのドッグトレーニング

Pちゃんお久しぶり!そしてラストのトレーニングです☆
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
立派なパグになったね笑

パパママが椅子に座っていると飛びついてきて大変とのこと(*_*;
足腰にも良くないので、「マット」のトレーニングをしました~
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
「マット」=マットの上でおすわりする、すぐに覚えてくれました☆
応用して「ハウス」もできるようになりました♪
どうしても閉じ込められる印象が強いので、あんまり入りたがらないですよね(;´∀`)
ゲーム感覚でトレーニングしてあげるとP之助ちゃんも楽しく覚えられますよ~^^

お悩みだったおトイレもほぼ完璧に☆
基礎トレーニングもできて細かいお悩みもその都度クリアできました^^
パピートレーニングの良いところですね!
パパさんママさんお忙しい中いつもトレーニング頑張ってくれてありがとうございました♡
素敵なわんこライフを♡



インスタやってます☆
アカウント名:mofmofkomachi
URL: https://www.instagram.com/mofmofkomachi/




←←前の記事 ブログリスト2017 次の記事→→