山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2017

11/8 ほとりちゃんのドッグトレーニング

山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
左につくのがとっても上手♡

クリッカーで拾い食い対策しているほとりちゃん☆
昨日はお散歩コースを中心に、食べない=クリッカーが鳴る=おやつ!、というトレーニングを 繰り返しました!
拾い食いしそうなところとそうでないところでクリッカーの頻度を変えていきます^^
落ちているのが葉っぱだけの道ではほとんで下も向かないでいられますね(*´∀`*)
もっとおいしそう(?)なものがいっぱいある場所では時間を区切って、 少しずつ、でも確実に「食べない」経験を増やしていってあげましょうね☆




←←前の記事 ブログリスト2017 次の記事→→