山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2017

11/6 とこちゃん&あずきちゃんのドッグトレーニング

とこちゃんはおいでの練習の続き☆
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
近い。笑。

楽しいことや場所を見つけるとまだまだ呼び戻しが難しいので、 静かな環境からいっぱい成功体験を積んでいきます^^
それでもママさんと少しずつ距離を離したり、おもちゃで遊んでいても戻ってくれましたね!
今日はおいででママさんのところに戻ったらおすわりをする、までトレーニングしました~
練習いっぱいしてあげてくださいね☆



あずきちゃん、「ハウス」がとっても上手になりました♡
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
ママさんがめっちゃ頑張ってくれたそうです(*´∀`*)
出てもいい合図が出るまでちゃんとおすわりして待ってますよ~^^

今日は引っ張りっこで少し「ちょうだい」の練習と、 お散歩で引っ張らないように横で一緒に歩く練習をしました!
ヒールウォークは人の誘導のコツがいるのでちょっと大変ですが、 ママさんもあずきちゃんも頑張ってくれました^^
次回も楽しみにしてまーす♪




←←前の記事 ブログリスト2017 次の記事→→