山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2017

11/5 ペッパーちゃんのドッグトレーニング

フラットコーテッド・レトリーバーのペッパーちゃん♪
おトイレを中心にパピートレーニングをしています☆

昨日はアイコンタクトを少し練習して、おすわりのトレーニングを頑張りました!
お散歩で疲れていたみたいで集中しにくかったと思いますが、パパママも頑張ってくれて、だんだんスムーズにおすわりできるようになりました^^
今はまだ小さいのであまり問題ないかもですが、大きくなったら人もペッパーちゃんも飛びつきによって怪我をする可能性もあるので今のうちからおすわりの練習をしてあげましょう☆
おすわりできれば飛びつけないですからね!
みんなでトレーニングしてあげてください♪




←←前の記事 ブログリスト2017 次の記事→→