山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2017

10/23 ペッパーちゃんのドッグトレーニング

昨日の日曜日に、私が卒業したドッグトレーナー養成学校で32期生の修了式がありまして、 僭越ながら卒業生としてスピーチをさせていただきました!
台風なんて忘れてて緊張もしたけどとっても楽しい時間を過ごせました^^
32期生の皆様、ご修了おめでとうございます(*´∀`*)

さて、その前の土曜日は、フラットコーテッド・レトリーバー2ヶ月の女の子、 ペッパーちゃんの初トレーニングにお伺いしました~
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
主なお悩みはおトイレの失敗です。
その他パピーらしいお悩みもありますが、おトイレを中心にトレーニングしていきます☆

遊ぶ→おトイレ→できたらおやつ&フリー→遊ぶ→おトイレ…を繰り返して、 まずはいっぱい成功体験を積んでもらいます!
おトイレがいっぱいできる子犬のうちにしっかり覚えてもらいましょうね^^

それからリラックスポジションの練習もしました~
どこも問題なく触らせてくれるペッパーちゃんでした笑




←←前の記事 ブログリスト2017 次の記事→→