山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2017

10/3 とこちゃんのドッグトレーニング

2歳ビション・フリーゼの女の子、とこちゃん♪
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
おトイレや激しい甘噛みが主なお悩みです。

今日はおトイレの確認から☆
リビングでお粗相しちゃうけど、おトイレは設置できないとのことなので、 ケージに戻ってしてもらう必要があります。 そのため、まずは「ハウス」の指示でケージに入る練習からスタート☆
ケージ=閉じ込めるという悪いイメージを、良いイメージに変えていくトレーニングです^^
ママさんも上手に誘導できてたし、とこちゃんもスムーズに入ってくれるようになりました!
いっぱい練習してあげてくださいね☆




←←前の記事 ブログリスト2017 次の記事→→