山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2017

9/7 シュラくん&バニラくんののドッグトレーニング

トイプーのシュラくんはコマンドで「吠えろ!」と「静かに!」を練習しました!
…が、なんだかこの日は調子が乗らず、あんまり吠えてくれませんでした…
吠えないことはそれでいいんですけどね笑
最後の方で少し吠えたので、すかさず「しっ!」のコマンド!
ママさんも指示を出すタイミングが上手☆
いつも通り元気に戻ったら練習してみてください^^



チワワのバニラくんは横について歩くトレーニング♪
最初はおやつでルアーしても、わーーーっと走っていっちゃってたのですが(*_*;
段階を細かくして、横につけておやつ、一歩ずつ歩いておやつ、の練習で、 少しの距離ですが上手に横について歩けました^^
どっか行っても「おいで」でちゃんと戻ってきてくれます!
お散歩でもやってみてくださいね☆




←←前の記事 ブログリスト2017 次の記事→→