山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2017

9/2 P之助ちゃんのドッグトレーニング

パグのP之助ちゃんはママさんのご実家のわんこさんと触れ合ってきたようです☆ 良い経験になりましたね♡
ふたりとも上手に距離を取っていて素晴らしい^^
そんなわけでちょっと疲れていたP之助ちゃんですが、 今日は新しく「立って」のトレーニングをしました~
おすわり、伏せに加えて四足で立つ「立って」ができることで、 頭をフル回転して指示を聞いてくれますね♪

あまりご飯を食べなくなったことや、おむつが嫌いなこと、うれションし始めたことなどなど 色々お話を伺って原因や解決策などお伝えしました!
パピーは特に一緒に暮らしていく上で最初とは別のお悩みも出てきますね(*_*;
でもお悩みを乗り越えるとまた絆が深まります♡
良い思い出話にできるように向き合っていきましょう☆




←←前の記事 ブログリスト2017 次の記事→→