山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2017

8/25 たろうくんのドッグトレーニング

紀州犬2歳の男の子、たろうくん☆
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
お散歩の引っ張りと人に飛びつくことがお悩みです。
カウンセリングのときに、ロングリードで少し遊ばせてからお散歩行くだけでも 引っ張りが違いますよ☆とお話したら、ママさんがソッコー買ってくれて、 全然違う!と喜んでくれてました(*´ω`*)

たろうくんは引っ張り防止用のハーネスをしていますが、 最近慣れてきてあんまり効き目がないとのことです(*_*;
それでも思っていたほど引っ張る感じもなく、まずはアイコンタクトの練習♪
ママさんに集中してもらえばお散歩もしやすいですね^^

それから飛びつき抑制のトレーニング!
これにはひたすらおすわりの練習です☆
ママさんもたろうくんも頑張ってくれました~^^
いっぱい練習してあげてくださいね!




←←前の記事 ブログリスト2017 次の記事→→