山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2017

8/21 プアくん、バニラくん、P之助ちゃんのドッグトレーニング

プアくんの待て練習~
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
ママさんが離れていくのも前回より待っていられました☆
刺激を少しずつ入れてみても、待てる時間が長くなりましたね^^
この調子で頑張りましょう♪
プアくんに、こまちのおトイレシートをプレゼントしたらちゃんとおトイレしてくれました~
少しでもしやすくなるといいのですが…(*´ω`*)



バニラくんも待て練習☆
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
おすわりや伏せの復習をして、初めての待てのトレーニング♪
まだ長くは待てないですが、わちゃわちゃのバニラくんが少しでも待てていて 私もママさんも大喜び☆
焦らずに、マダムの気持ちで(笑)指示を出すとバニラくんも落ち着いてきました!
人の気持ちってわんこに伝わるんですよね^^
みんなでトレーニングしてあげてください☆



P之助ちゃんは、バーーン!ができるようになってました(゚∀゚)
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
ママさんが練習してくれた成果ですね~
トリック(芸)って普段の生活には全然関係ないんですけど、 できるとかわいいし、飼い主さんとの絆も深まりますね♡
P之助ちゃんも待て練習をしていて、もうすぐ目標の1分に到達します^^
頑張ってますね!
次回も楽しみにしてまーす♪




←←前の記事 ブログリスト2017 次の記事→→