山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2017

7/5 プアくん&P之助ちゃんのドッグトレーニング

暑くなってきましたね~(;´∀`)
熱中症や水分補給、お散歩の時間などなど…気をつけてあげましょうね!
日曜日のトレーニングですー

プアくんは前回練習した伏せがスムーズにできるようになっていました^^
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
これは「ごろん」だ笑

今回は待ての練習♪
でも余裕で1分クリアできて、ママさんがプアくんの周りを回って刺激を入れても すんなりと待っていられました~
待つことを覚えると落ち着くことを覚えるので、練習してみてください☆




パグのP之助ちゃんは、お散歩デビューが近いとのことでお散歩練習をしました^^
前回のハンドターゲットを使って、まずは人の横で歩くことを好きになってもらいます♡
パパさんママさん苦戦してましたが、終わる頃にはちゃんと横で歩いてましたね☆
リードも最初噛んでましたが気にならなくなって良かった^^

リラックスポジションも顔周りがやっぱり触られたくないようなので、 引き続き練習してもらいます☆
おトイレもしっかり成功してました!この調子で頑張りましょう♪




←←前の記事 ブログリスト2017 次の記事→→