山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2017

5/30 ナルくんのドッグトレーニング

今日はナルくんのラストのトレーニングです☆
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
トリミングに行ってさっぱり^^

色んなトリックを習得中のナルくん♪
スピンとターン(右回りと左回り)が言葉だけでどっちか判断できるようになってきました!
まだまだ逆回りするときもあるけど、とっても上手になりました^^
エイトもスムーズだし、「抱っこ」と「おりて」も練習中☆
いっぱい教えて世界を広げてあげてくださいね~

今日は拾い食い防止のためのトレーニングで、 ご褒美をもらえない合図の「アァ!」を使ったヒールウォークの練習です☆
タイミングが難しいですが、ナルくんもパパさんも頑張ってくれました!
お外でも少しずつ練習頑張ってください^^

お家に迎えられたときからナルくんのトレーニングに関われて嬉しかったです♡
パパさんもいつも熱心にトレーニングしてくれて、良い関係が築けていると思います! これからも楽しくトレーニングしていってくださいね^^
素敵なわんこライフを♡




←←前の記事 ブログリスト2017 次の記事→→