山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2017

4/8 ナルくんのドッグトレーニング×2

前回アイコンタクトやおすわり、伏せを頑張ったナルくん^^

今回はこの時期にやっておくべき、呼び戻しを練習しました~
「おいで」にしっかり反応してダッシュでパパさんのもとに走っていくナルくん☆
呼んだら走ってきてくれるっていいですよね♡

そしておすわりと伏せがスムーズにできてきたので、4本足で立つ「立って」の練習♪
おすわりと伏せしかしないと次に何を指示されるのかが予測できてしまうので、 そこに「立って」を入れることでランダムに指示を出すことができるのです☆
いっぱいおすわりを練習してくれていたのでなかなか立ってくれなかったのですが、 最後にはおすわり→立って、伏せ→立ってが上手にできました!
パパさんも熱心にトレーニングしてくれているので、ナルくんの成長が楽しみです^^




←←前の記事 ブログリスト2017 次の記事→→