山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2017

1/28 むぎちゃんのドッグトレーニング

イタリアン・グレーハウンドのむぎちゃん♪
2ヶ月の女の子です^ ^

甘噛み、飛びつき、食糞などなど、パピーらしいお悩みがいっぱい!
わんこを飼うのは初めてで、早いうちからしつけしたほうがいいかと思って、と。
素晴らしいですね!
子犬の時期はその子にとって一生がかかるくらい大切な時間です。ポジティブな体験をたくさん経験させてあげて、心の余裕を持った子にしてあげましょう☆

今日はお姉ちゃんたちも一緒に、飛びつきをしないでもらうトレーニングをしました〜
ママさんもお姉ちゃんも上手にできましたね☆
少し練習しただけでこっちの意図をわかってくれて、やっぱりパピーは吸収が早いです^ ^

カウンセリングのときにお伝えした甘噛みをやめてもらう方法がママさんには難しいようなので、また次回別の方法でトレーニングしていきましょう♪




←←前の記事 ブログリスト2017 次の記事→→