山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2017

1/16 龍くんのドッグトレーニング

龍(りゅう)くんは6ヶ月の柴犬の男の子です!
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
とってもフレンドリーですが、 お散歩に行きたがらないとのことで今日は単発でのトレーニングです☆

状況を見せていただくと、お庭は大好きだけど道路には抵抗して出たがりません(;´∀`)
いつもいつも無理矢理引っ張って歩かせればお散歩に対して悪い印象しかもたないので、 一歩でも前に進めば褒めておやつをあげて遊んであげて、 良い印象をいっぱい作ってあげます^^
パパさんママさんにいっぱい褒めてもらって、 5分10分もすれば自分でウロウロ歩いてました(*´∀`*)

おそらく明日は明日で抵抗すると思いますが、少しずつで良いので練習してあげてくださいね!
以前飼っていた子と違うのは当然なので、焦らずに。
いっぱいお散歩して素敵なわんこライフをお過ごしくださいね♡
また練習の成果をご報告いただけたら嬉しいです^^
ありがとうございました!




←←前の記事 ブログリスト2017 次の記事→→