山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2016

12/16 ティップくん&ココアくんのドッグトレーニング

昨日はティップくんと公園でお散歩練習♪
他のわんこを見ても吠えずにだいぶ我慢できてきています!
ママさんも上手に指示を出せてて良かったですね^^
土日で久しぶりにドッグランに行ったそうで、いつもは吠えて大興奮ですが、 ちゃんとアイコンタクトも取れたし指示も聞けたそうですよ~☆
トレーニングの成果が出てて嬉しいです♡

トレーニング中に、マルチーズのニコちゃんとばったり!
ティップくんにもニコちゃんにもお互い良い練習になりましたね♪



今日はココアくんのトレーニング!
久しぶりでしたが、おすわり、伏せ、待てはちゃんとできてます☆

今日はインターホンの音に良いイメージを付けるための練習をしました~
ピンポンが鳴るだけで大興奮で走り回ってしまうので、 落ち着いてママさんの指示を聞けるようにひたすらピンポンしまくりました!
後半はそんなにインターホンに反応せずに指示を聞けましたね^^

次に会うのは年明けなので、基礎トレ・ケージ・インターホンの練習を いっぱいしておいてくださいね~^^




←←前の記事 ブログリスト2016 次の記事→→