山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2016

12/8 ティップくんのドッグトレーニング

今日から公園でトレーニングです!
土日で遊びに来てくれたときはわんこを見てもそんなに吠えなかったそうです^ ^
少しずつ成長していってますね〜

今日は「ご褒美がもらえない合図」を覚えてもらって、ヒールウォークや待てしてるときに勝手にわんこに挨拶しに行ってはいけない、という練習をしました☆
合図を出すタイミングが難しく、素早く対応しないといけないので大変なのですが、ママさん頑張ってくれました^ ^

ティップくんもわんこの方に行きたい気持ちを抑えて指示を聞いてくれてましたね!
初めての場所でも上手に歩けました^ ^
お疲れ様でした〜




←←前の記事 ブログリスト2016 次の記事→→