山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2016

12/6 ニコちゃん&ラテくんのドッグトレーニング

ニコちゃんは今回でラスト!
今日も公園でお散歩練習&人・犬慣れです^^
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ

山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
いつもは吠えたり逃げたりしちゃうそうですが、 少し時間をかけてあげると普通に一緒にいられたり近くにわんこがいても大丈夫になってきました☆
このあともぞくぞくとお散歩わんこが集まってきてちょっとした集団になりましたが、 ニコちゃんもだんだん慣れてきたようです♪
前回よりも楽しくお散歩できましたね!
一緒にお散歩してくれたわんこさん・飼い主さんに感謝です♡ありがとうございました♡

ニコちゃん、パパさんママさん、ありがとうございました!
これからもトレーニング続けていってくださいね~



ラテくんはもうすぐ1歳のトイ・プードルの男の子☆
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
お悩みはうんちだけ、おトイレでしないこと。
お外ではしますが行けないときにお部屋のどこでもしちゃうそうです。

おトイレは根比べです!
かわいそうだけど我慢させて、おトイレに連れて行ってちゃんとできたらご褒美!!
カウンセリングのときにお話したことをちゃんとしてくれるママさん^^
そのほかにも甘噛みなどの問題もあるので、次回からトレーニングです!
一緒に頑張っていきましょうね☆




←←前の記事 ブログリスト2016 次の記事→→