山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2016

11/29 モカちゃんのドッグトレーニング

12/4(日)甲府市でワンコイン犬のしつけ相談パピーパーティー開催します!



モカちゃんは7ヶ月のポメラニアン×ダックスのミックスです^ ^
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
お悩みはインターホンや人に吠えてしまうこと。

今日はまず、そのピンポン吠えからスタート☆
パパさんとママさんにひたすらピンポンしてもらって、ひたすらおやつをあげてもらいました〜
目標はピンポン=おやつの合図、と覚えてもらうこと♪
モカちゃんはおやつ大好きなので、わりとすぐに吠えなくなってくれました^ ^
あとは毎日繰り返してトレーニングすることが大切です^ ^

カウンセリングのときにお話したクレートも買ってくれていたので、クレートトレーニングもしましたよ〜
すでに自分から入ってくれるまでになりました☆
入っていられる時間をどんどんのばしていきましょうね♪




←←前の記事 ブログリスト2016 次の記事→→