山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2016

11/14 ワンコイン犬のしつけ相談&パピーパーティー開催しました!

12/4(日)甲府市でワンコイン犬のしつけ相談パピーパーティー開催します!



昨日はしつけ相談とパピーパーティーでした^^
しつけ相談にはダックスのくろまめくんが来てくれましたよ☆
3歳ですがおトイレがまだ覚えられてないとのこと。
成犬だと時間がかかりますが、諦めずに根気よく!頑張ってくださいね!



午後はパピーパーティー♪
今回は3頭のパピーちゃんが来てくれました♡

柴犬5ヶ月コロンちゃん♪
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
最初だけわんわん吠えてましたが、あっという間に慣れちゃいましたね^^

秋田犬3ヶ月虎梅(トラ)ちゃん☆
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
3ヶ月でもこまちより大きい笑
おっとりしていて人にも犬にもフレンドリーです^^

我らがお市ちゃん^^
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
今回もご参加ありがとうございます!スカジャン似合ってますね笑
前回はみんなから逃げ腰ぎみで、 今回も遊べはしなかったですが、二人がかなり近くまで来ても頑張ってましたね♡
嬉しい進歩です!

社会化のお話をしてみんなでご挨拶&プレイタイム☆
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ

たまたまいらしてくれていたポメラニアンのお兄ちゃんとも上手にご挨拶^^
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ

今回はプチ・アジリティ体験ということで、トンネル・スラローム・ハードルを用意してみました~
スラロームやハードルはみんな上手にクリア☆
トンネルも最初は入れなかったけど、少し練習したらできるようになりました^^
虎梅ちゃん、ちょっと狭くてごめんね(;´∀`)
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ

コロンちゃんは最後には勝手にくぐってくれるまでになりました笑
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ

トンネルをくぐれるようになるとか ハードルを飛べるようになるとかは今回の目的ではありません。
できなかったことができるようになること!が大切^^
パピーのうちからそういった成功体験をどんどん作ってあげて、 自信と余裕を持った成犬になれるようにしてあげてくださいね♡

今回もみなさんに楽しんでもらえて良かったです☆
次回は12/4(日)に開催予定です!
頭数が集まらないとどうにもできないので(;´∀`)みなさんのご参加お待ちしていま~す♪




←←前の記事 ブログリスト2016 次の記事→→