山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog2016

11/11 ココアくん&ティップくんのドッグトレーニング

11/13(日)甲府市でワンコイン犬のしつけ相談パピーパーティー開催します!



ポッキーの日ですねぇ~(*´艸`*)
みなさんは何ポッキー食べましたか??笑
寒いので体調管理もしっかりと~><



ココアくんはアイコンタクトやケージに入るのが上手になってきてます^^
ケージに入っている時間を長くできるようにトレーニング中です☆
今日はママさんが見えないところに行っちゃっても、 少しの時間なら吠えないでいられましたよ☆

それから私がお外に行ったり玄関にいたりの刺激に負けないように、 アイコンタクトやおすわり、呼び戻しなど組み合わせてココアくんの集中を取ってもらいました!
吠える前に呼ぶ!行っちゃう前に呼ぶ!ママさんタイミング上手です♪
ママさんもお忙しいのに頑張ってくれています^^
ありがとうございます♡



ティップくんは、ママさんがお散歩練習頑張ってくれていて、 とっても上手に歩けててびっくりしました!
ヒールウォークめっちゃ上手です☆
あとは人や犬、自転車などとうまくすれ違いをできるようにトレーニングです^^

なので!今日はまさかのこまちを登場させましたーーー!!
ティップくんはわんこを見ると遊びたくて吠えてしまうので、 吠えないくらいの距離からアイコンタクトとおすわりを使って、こまちじゃなくて ママさんに集中してもらう練習☆
お散歩ですれ違う練習もしましたが、吠えずに上手にすれ違いできました♡
ティップくんもママさんもお疲れ様でした~^^





←←前の記事 ブログリスト2016 次の記事→→