山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

8/11 パピーパーティー開催しました!

グルーミングラウンジクローバーさんでパピーパーティーを開催させてもらいました!
暑い中でしたが4頭のパピーちゃんが集まってくれましたよ~^^

ボーダー・コリーのLilyちゃん♪
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
他の子に興味津々!
いっぱいトレーニング頑張っているところも見せてくれました(*´∀`*)

みんなご存知☆お市ちゃん♪
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
最初はみんなの輪の中に入れずでしたが、最後にはちゃんとご挨拶できましたね♡
わんこより人の方が好きなのは証明されました笑

トイ・プードルのショコラくん♪
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
もっふもふ♡
積極的なLilyちゃんにビビりつつも、だんだん近くに寄られても大丈夫になりました^^

同じくトイ・プードルのとらぞうくん♪
正面の写真がなくてすいません(;´д`)
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ

山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
多頭飼いされているおうちでわんこさんにも積極的☆
私のトリーツポーチにめっちゃ顔入れてきてくれました笑

今日は社会化のお話やリラックスポジションをして、 傘やドライヤー、色んな感触のものを踏んでみたり。
全然平気な子もいたしビビっちゃってた子もいましたが、 み~んな良く頑張りました( ・∀・)
普段なかなか社会化の時間を取るのは難しいかもしれませんが、 パピパで少しでも社会化のお手伝いができてたら嬉しいです♡
今日からもっともっと色んなことに慣れさせてあげてくださいね~(*´∀`*)
みなさんありがとうございました&お疲れ様でした~^^




←←前の記事 ブログリスト2016 次の記事→→