山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

8/9 お市ちゃん&ぱるるくんのドッグトレーニング

8/11(木)にパピーパーティーを開催します♪
詳しくはこちらをご覧ください^^



先週のお市ちゃんのトレーニング☆
トレーニングの第一歩♪アイコンタクトをしましたよ♪
普段はわちゃわちゃですが、レッスンが始まるとちゃんと集中してくれます^^
ふいに名前を呼んでもしっかりママの顔を見れました~

しかしおトイレの場所に行きたくない病になってしまったようで…(;´∀`)
シートに乗る練習をひたすらしました(;´∀`)
おトイレも頑張りましょうね~



昨日はぱるるくんのトレーニングでした☆
おすわりや伏せの指示への反応がとても良くなってました^^
もうおやつを持たなくてもママさんの指示を聞けますよ♪
伏せ待ても時間と距離、どっちも上手!
ママさんがぱるるくんの周りを回るのがちょっと難しかったようでしたが、 同居犬の刺激がある中頑張りましたね(*´∀`*)

お散歩練習~
やっぱり周りが気になっているようでした(;´∀`)
お外でも根気よくトレーニングしていきましょう☆




←←前の記事 ブログリスト2016 次の記事→→