山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

7/20 お市ちゃんのドッグトレーニング

お市ちゃん、トリミングしてすっきりしました~^^
だんだん白くなってきてますね( ・∀・)
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ

今日はママさんの手や足を噛まないようにするクリッカーの練習の続きから^^
手を激しく動かしてお市ちゃんに触ってみたり 気を引くように歩いても、全然噛みに行きませんでしたよ~(*´∀`*)
ママさんの噛まれた傷も増えてなくて良かったです^^

そしてリクエストがあったのでお散歩練習☆
お外の全てが楽しいお市ちゃん笑
あっちに行ったり止まってみたり…
少し広い場所で一緒に歩くトレーニングをしましたよ^^
おやつを使ってもおもちゃでも、ちゃんと歩いてくれました♪
今のうちから横について歩くことを覚えてもらうといいですよね^^




←←前の記事 ブログリスト2016 次の記事→→