山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

7/19 ぱるるくんのドッグトレーニング

ぱるるくんは1歳4ヶ月のチワワの男の子☆
東京に住んでいて、1ヶ月間の帰省中だけのトレーニングになります!
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
お悩みは吠えることと人の手や他のわんこが苦手なこと。
ママさんとお出かけしたり普通にお散歩できるように、 一緒に頑張りましょうね~^^

今日はまず、おやつを使ってピンポン吠えのトレーニング☆
いつも食べてるおやつだと吠えてしまいましたが、 新しいおやつに食いついてくれたのでだんだんと吠えなくなっていきました^^

それからハンドターゲットも練習しました♪
人の手は怖くないことを覚えてもらいましょうね!
初めてなのに一緒に遊べたし、ママさんも頑張ってくれるので嬉しいです♡




←←前の記事 ブログリスト2016 次の記事→→