山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

6/20 ルーくん&みかんちゃんのドッグトレーニング

土曜日のトレーニングの様子です^^

まさかのたぬきカットになってたルーくん!
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
おしりがかわいくてやばいです(*´艸`*)

お手・おかわりとターンの練習をいっぱいしてくれて、 とても上手になっていました(*´∀`*)
ハイタッチなど色々なトリックに挑戦中です!
ロールオーバーの練習もしたので、次回がまた楽しみですねぇ~

横について歩くトレーニングでも、ママさんとアイコンタクトを取りながら 歩けていましたね^^
ふたりとも楽しそうにトレーニングしてくれているので嬉しいです( ・∀・)



超お久しぶりのボーダー・コリーのみかんちゃん☆
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
お姉ちゃんのプレゼントのホットドッグ笑
似合いすぎですね笑

めっちゃ元気に迎えてくれましたよ~
覚えてくれてたかな??

まずは嬉しさ大爆発の飛びつきからトレーニング☆
お姉ちゃんたちにもトレーニングしてもらって、MAXが10だとすると、 私が帰る頃には1.5には減ってました(*´∀`*)素晴らしい☆

それから今までのお悩みを聞いたりトリックや歩く練習をしたりしました♪
みかんちゃんはとにかく運動量を増やすことと、 トリックや基礎トレで頭を使ってエネルギーを発散させてあげること、 色んな所に連れて行ってあげること・体験させてあげることなどなどお話しました。

一通りのトレーニングのあと、外を車が通っても反応しませんでしたよね~
疲れると無駄に警戒しないで済むのでわんこもストレスが減ります♪
パパさんママさん頑張れ~(*´∀`*)




←←前の記事 ブログリスト2016 次の記事→→