山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

4/20 ルルちゃん&ルークくんのドッグトレーニング

ルルちゃんは今日ちょっとお腹の調子が良くないようで、 元気いっぱいなのですがあんまりやる気が起きず…といった感じでした><
やる気がなくてもやりたくなくても飼い主の指示を聞けるわんこが理想ですが、 調子が悪いときはさすがにかわいそうなので、あまり無理しないでくださいね!

今日は玄関やお外でアイコンタクトの練習と、お散歩のトレーニング♪
お家の中ではアイコンタクトばっちりですが、やっぱりお外では難しいですよね(;´∀`)
焦らずゆっくりトレーニングしていきましょうね☆ ルルちゃんお大事に! いつもおいしいお茶とお菓子ありがとうございます!



ルークくんはピンポンでかなり吠えが減っていましたー!
車の中でも吠えが減ったりと効果が出てきているようです^^

今日もクレートの中で静かにしている練習!
ママさんのクリッカーのタイミングを調整してもらいながら、 前回より吠えない時間が増えてきました♪
クレートから出しても私にもそんなに吠えずにママさんの指示を聞いています^^
おやつも手作りで用意されていてママさんの愛を感じますね♡
飼い主の頑張りで犬は変わります!
次回も頑張りましょうね~




←←前の記事 ブログリスト2016 次の記事→→