山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

4/14 ルークくんのドッグトレーニング

ルークくんは3歳のヨークシャー・テリア☆
お悩みは吠えること。
先住犬が亡くなってからお家の前を通る人・お散歩ですれ違う人や犬・お家に来るお客さんによく吠えるようになってしまったそうです。

カウセリングの際にとりあえず少しですが、ピンポン吠えだけトレーニングを行いました!
おやつがあればピンポンが鳴っても平気♪私からおやつも食べてくれました〜^ ^

最初のトレーニングはクリッカーから☆
クレートに入っていてもフリーでいる時も、吠えていない瞬間をクリッカーで捉えて吠えていない状態を続けられるように練習しました^ ^
吠えが習慣になっているとすぐにはなおりませんが、根気良く楽しく♪トレーニング頑張りましょうね^ ^



ママさんからニーナ・オットソンのドッグブリックいただきましたぁ!
ずっとほしかったやつーー(*^_^*)ありがとうございます
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
早速気に入ったご様子です笑
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ




←←前の記事 ブログリスト2016 次の記事→→