山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

4/5 ルルちゃんのドッグトレーニング

なんとなんと、ルルちゃんちにiPhoneを忘れてきました(;´∀`)
そんなわけで今日は写真なしです(;´∀`)

アイコンタクトはばっちりなので、今日はハンドターゲットの練習です^^
ルルちゃんは人の手が少し苦手なので手を好きになってもらうためと、 これからお散歩の練習もしたいので、その前のステップです♪
手が動くごとに身構えていたルルちゃんでしたが、 自分から手に鼻をくっつけに来てくれるようになりました(*´∀`*)
しっかりママさんの手も追えていましたね!

横について歩く練習もしましたよ☆
楽しかったようでしっぽブンブンでしたね~^^
私が動いてももう身構えることがなくなってきて感激(・∀・)
次はお外で頑張りましょうね^^




←←前の記事 ブログリスト2016 次の記事→→