山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

4/1 ルルちゃんのドッグトレーニング

昨日のルルちゃんのトレーニングの様子です^^
ルルちゃんは7ヶ月のトイプーちゃん♪
山梨県 ドッグトレーニング 
犬のしつけ
お散歩の引っ張りと、犬や人が苦手なのがお悩みです。

カウンセリングの時には私に興味を持ってもらえませんでしたが(TдT)、 昨日はスーパーおやつを持っていったところ、 少しずつ私との距離が近くなり、おやつを持っていなくても私のにおいを嗅ぎに来てくれました☆
人が苦手な子はそれ以上の苦手意識を持ってもらわないように、 特に初対面の人は気をつけてあげられるといいですね!

ちょっと仲良くなれたところで、アイコンタクトの練習です^^
ママさんがとてもトレーニングに熱心なので、すでにかなり習得していましたよぉ!
今回は私がいたり刺激が入ったりという普段とは違う環境だったので 最初は難しかったようですが、 だんだん慣れてきて最後にはばっちりできてましたね(*´∀`*)
ついでにおいでも少しできるようになりました♪
これから一緒に頑張っていきましょうね☆




←←前の記事 ブログリスト2016 次の記事→→