山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

2/1 ピッピちゃんのドッグトレーニング

5歳のプードル、ピッピちゃん♪

おトイレの失敗がお悩みです。
失敗を防ぐためにクレートを早速買っていただいて、入る練習をしてもらっていました!
今日はママさんの誘導でクレートに入る練習です^^
ピッピちゃん、上手に入れてました!長時間入っていられるように頑張りましょう~^^

毎日ママさんが手帳に、ピッピちゃんのおトイレのタイミングを書いてくれていて、 今日早速おトイレがちゃんとできましたよ~(*´∀`*)

そしてママさんリクエストの伏せ☆

まずは足を使って練習練習♪
ママさんもお姉ちゃんも、トレーニングの楽しさに目覚めてくれたようで嬉しいです(*´∀`*)




←←前の記事 ブログリスト2016 次の記事→→