山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

1/30 華子ちゃんのドッグトレーニング

雨でしたね~(;・∀・)
雪じゃなくて良かったですが、それにしてもよく降りましたね(;´∀`)
雨の日は朝がちょっとあったかいので、ちょっと嬉しいです笑

今日はひたすら落ち着いている練習^^

室内では落ち着いていられる子になるように頑張りましょうね!

おもちゃでは「ちょうだい」がちゃんとできるのですが、 はなこちゃんが目新しい物を見つけてしまったときに、 なかなか取り返せないそうです…(;´д`)
とりあえず、今までやってきた「ちょうだい」を 色んなものでやってもらうようにしていただき、次回までに良い方法を考えていきますねm(_ _)m




←←前の記事 ブログリスト2016 次の記事→→