山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

1/13 コウタくん・メルモちゃんのドッグトレーニング

寒いですねぇえぇぇーーorz
早く春にならないかな…とか(;´∀`)



コウタくんとメルモちゃんのトレーニングは、今日でラストとなりました!
ふたりとも色々できるようになって嬉しい反面、会えないのはちょっと悲しいかな…(;_;)
…と、そんな私をクールに流すメルモちゃん笑

人がそんなに得意ではないメルモちゃんですが、仲良くなれて嬉しいです^^
コウタくんとももう心配なさそうですね♪
今日の伏せ待てがとっても上手でしたよ~(*´∀`*)
ママさんが離れても動かず待ててました!素晴らしい進歩ですね☆

コウタくんは人生で今一番充実してるんじゃないかな?と思います♪

毛質が良くなり体力もついたし、触られても大丈夫になったし、 おすわり・伏せ・待てもイチから教えてちゃんと覚えてくれました^^
表情も以前より柔らかくなりましたね☆
何よりちゃんと愛情をもらってるんだなぁと。 そのためか要求吠えも増えてきているようですが(;´∀`)
基礎トレーニングは地味ですが頑張りましょうね^^

それから、毎回頑張ってくれているママさんに拍手!!
毎日お忙しいのに…頭が下がります!
ママさんがトレーニングをちゃんとしてくれたからこそ、 コウタくんもメルモちゃんも成長してくれたと思います♡
これからもトレーニング続けていってくださいね♡




←←前の記事 ブログリスト2016 次の記事→→