山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

12/26 コウタくん・メルモちゃんのドッグトレーニング

今日はレッスン前から突然の来客があり、 メルモちゃんが興奮MAXになってしまったようです><
なんだかわたわたなレッスンになってしまいましたが(;・∀・) ふたりとも頑張ってくれましたよ^^

今日はメルモちゃんに、「鼻」を使ったおやつ探しに挑戦してもらいました☆



鼻を使う=本能を満たしてあげることでストレス発散& 地面のおやつを探すことも覚えてもらって、 おやつバラマキ作戦の効果アップにつなげたいと思います!

コウタくんはお客さんの前でも=刺激があっても、いつも通り 伏せや待てができましたね^^
これって実は難しいことなんですよ~
なのに写真がなくて…すいません…(;´∀`)



年内は今日までに予定しているトレーニングは終了しました~
みんな頑張ってくれて、成長している姿を見られて、ほんとに嬉しいです♡
来年も楽しくトレーニングしましょう☆良いお年を~(*´∀`*)




←←前の記事 ブログリスト2015 次の記事→→