山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

11/24 結愛ちゃん&華子ちゃんのドッグトレーニング

1週間ぶりのトレーニングのゆめちゃん^^
また大きくなってましたよ~(゚∀゚)おしりもこんなに立派に♡

歯も抜けたそうです!
そしておトイレはもう完璧☆素晴らしい☆

今日はリラポジの体勢で歯磨きの練習をしました^^
今のうちから歯磨きに慣らして、大切な歯を守ってあげてくださいね♪

それから、待てとおいでの練習!
近くにいるとかなりの時間待ってられるゆめちゃん(・∀・)
離れても待っていられるように頑張りましょう^^
おいでも上手でしたよ~☆



昨日、はなこちゃんのお家に呼んでいただいて、 ママさんのお友達と一緒にごはんをいただきました(*´∀`*)
愛犬のパグのてんてんちゃんと、上手に遊べたはなこちゃん^^
てんてんママさんはトレーニングの重要さをすごくわかってくださってて、 静岡の方なんですが、もふONEの存在ををはなこママさんに教えてくださったのですよ~^^
ありがとうございます♡

はなこちゃんは今日よくカーペットを噛みまくっていて、 先日ビターアップルの味を覚えてもらっていたので、それで対処!
クレートトレーニングもばっちり^^

それから引っ張りっこしながら歩く練習♪
パパさんが頑張ってくれているそうですよ~^^
今日は少しレベルアップして、引っ張りっこなしで一緒に歩いてもらって、 できたらご褒美に遊んであげる、というトレーニング☆
少しずつやってあげてくださいね~




←←前の記事 ブログリスト2015 次の記事→→