山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

11/18 結愛ちゃん&華子ちゃんのドッグトレーニング

昨日のトレーニングの様子です♪

ゆめちゃんは以前に比べて強くは噛まなくなってきたのですが、 まだ痛く噛むときがあるということで、噛まなかったらおやつがもらえるよ♪ というトレーニングをしてみました~

いっぱいなでても…

お姉ちゃんの手にあぐあぐしてこなくなりましたよ^^
これならお兄ちゃんもできると思います☆

おトイレもここ2,3日は失敗なしとのことで、 確実に成長してますね♡嬉しいです^^



はなこちゃん、お散歩デビューしました!
においを嗅いでばっかりで全然お散歩にならなかったそうですが、 最初は全然おっけーですよ~^^
いっぱいお外に連れてって色んな経験をさせてあげてくださいね☆

今回は一緒に歩く練習をしました♪

前回引っ張りっこロープで遊んだ延長で、引っ張りっこしながら ママさんの横について歩きます☆
遊びながら楽しく覚えてもらいましょう(*´∀`*)




←←前の記事 ブログリスト2015 次の記事→→