山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

11/12 華子ちゃんのドッグトレーニング

華子(はなこ)ちゃんは3ヶ月のラブラドール・レトリーバーの女の子です^^

お悩みは甘噛みと、将来的に室内フリーにできることが目標です☆
一緒に頑張りましょうね~♪

本日トレーニング初日でしたが、 カウンセリングのときに甘噛みの対処法をお伝えしていたので、 ママさん早速実践してくれていました^^
以前よりも噛み加減をわかってきたみたい!との嬉しいご報告がありました(*´∀`*)

今日はパピー恒例のリラポジの練習♪
ママさんがリラポジとは知らずに日頃からはなこちゃんをひっくり返して遊んでいたそうで、 とってもスムーズにできましたよ~^^
またパパさんと一緒に毎日の日課にしてくださいね☆




←←前の記事 ブログリスト2015 次の記事→→