山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

11/10 結愛ちゃん&コウタくん・メルモちゃんのドッグトレーニング

みなさまにお願いです!
パピーパーティーを開催したいのですが、場所が見つかりません(;´д`)
パピパは、子犬に社会性を身につけてもらう大切な機会です。 甲府・昭和近辺の屋内でわんこOKの場所を知っていらっしゃる方いらっしゃいましたら、 お問い合わせより、是非教えてくださいm(_ _)m


ゆめちゃん、だいぶ甘噛みが痛くなくなってきました!
ただ私に痛くしないだけでは意味がないので、 まだまだご家族みんなでちゃんと教えてあげていってくださいね☆

リラポジ♪

まだ少し緊張したり嫌がりますが、前回よりとってもスムーズでした~^^
爪も切れて良かったです(*´∀`*)

待てを覚えさせたいというリクエストがありましたので、まずはおすわり☆

すんなりやってくれました…ヽ(`▽´)/
伏せやおいでも上手にできました!頑張ったね~^^



コウタくんは、ママさんが立ったまま指示を出しても伏せがちゃんとできるようになっていて、 さらにアイコンタクトも前回よりしっかりしていて、かなり感動しました(;_;)
今日はおやつなしでも伏せができましたよ~☆

それから今日は、伏せ待ての練習^^
コウタくんは長い時間待つトレーニング♪
メルモちゃんは伏せをしたらすぐに立ってしまうので、 クリッカーを使って伏せをキープできるように練習しました!
待ては地味~なトレーニングなので、ちょっとずつ練習してあげてくださいね^^


まだ少しケンカはあるものの、本気のケンカはもうないとのこと。
ふたりの関係がうまくいっていて嬉しいです^^




←←前の記事 ブログリスト2015 次の記事→→