山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

11/7 りくくん&結愛ちゃんのドッグトレーニング

りくくん今日は、伏せ待てとお手の特訓でした^^

「今日もがんばるわん♪」笑

長い待てをするとどうしても要求が始まってしまうので、 大好きなクリッカーでまずは短い時間待てるように練習です☆
おやつを持ってなくてもちゃんと待ててましたね!えらいそぉ~☆

そして、おすわり→伏せ→おすわり、ができるようになってましたぁ! とってもスムーズにできていてびっくりでした(*´∀`*)
お手も、クリッカーを使ってできるようになりました♪

今日もお疲れ様でした~



前回と同じく元気に迎えてくれたゆめちゃん♪

今日はお兄ちゃんも一緒のトレーニングでした^^
お兄ちゃんの腕には、甘噛みの痛々しい傷跡が…(゚∀゚)
家族一致団結して痛い甘噛みをなくしていってもらうように、一緒に頑張りましょうね!

前回お姉ちゃんと少し練習したリラポジも今日は細かいところまでお伝えしました☆
最初は嫌がって暴れたり緊張もしてたけど、だんだんうっとりしてましたね^^
この調子で毎日少しずつ続けていってください♪




←←前の記事 ブログリスト2015 次の記事→→