山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

11/5 結愛ちゃんのドッグトレーニング

結愛(ゆめ)ちゃんは、柴犬の女の子^ ^
3ヶ月の元気なパピーちゃんです!

お悩みは甘噛みとおトイレです。

カウンセリングのときに甘噛みの対処法をお伝えして、 ご家族のみなさんがちゃんとやってくれてるかなぁ〜?と思いながら初トレーニングを迎えましたが、 甘噛みがほぼなくなっていましたよ!!
素晴らしい☆

トイレトレーニングのためにかかせないクレートを買っていただいたので、 早速中に入る練習です^ ^
初めはおっかなびっくりなゆめちゃんでしたが…

だんだん自分から入れるようになったり、 クレートの扉を閉めても待てるようになりました♪

それと、リラポジも少し練習しました(・∀・)
毎日少しずつトレーニングしてみてくださいね^ ^




←←前の記事 ブログリスト2015 次の記事→→