山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

11/4 りくくんのドッグトレーニング

今月車検なんですが、もう9万走ってて、でも今の車より乗りたい車がなくて(;・∀・)
アジリティやらディスクやら、色んな大会などで結構遠出するので 乗り換えたほうがいいのではと思うのですが…
優柔不断過ぎて困ります(;・∀・)


さて、遅くなりましたが、先週のりくくんのトレーニングの様子です^^
お家の中ではアイコンタクトが上手なのですが、お外ではちょっと難しいということで、 まずはお家の中で刺激を入れて練習してみました☆
私がおもちゃで誘惑しても、ちゃんとパパを見れたね~(*´∀`*)
お外でも少しずつ練習してあげてください♪

そして伏せ待て~
でーーーーん!!笑

長い伏せ待ても、クリッカーで楽しく♪

歯磨きの練習もしましたよ~^^
早く歯磨きしてもらえるように頑張ろ~(・∀・)

パパさんママさん、車のこといっぱい教えてくれてありがとうございました♡
そして長々とすみませんでした~(;´∀`)




←←前の記事 ブログリスト2015 次の記事→→