山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

10/21 りくくんのドッグトレーニング

今日りくくんは、なんだかテンション高めでした~笑
やる気がみなぎってましたね!! ママといっぱい頑張りました^^

だんだんカメラ目線がうまくなってきてますw

まずは、お膝からの抱っこの練習♪
おやつがあれば緊張せずにできました(*´∀`*)
この調子で少しずつ長く抱っこできるようにしていきましょうね☆

そしてお手の練習!
手の小さな動きをクリッカーでとらえていったのですが、 偶然とってもきれいなお手の動作をしたときに、ママさんびっくりしちゃったらしく クリッカー忘れて見とれてました…笑
ふたりで大爆笑でしたね~笑

それから伏せも、ほぼ偶然できたのをクリッカーでとらえていきましたよ~
「偶然」を逃さない&飽きる前に終わる!が大事ですね^^
おいしいお菓子ありがとうございました(●´ω`●)




←←前の記事 ブログリスト2015 次の記事→→