山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

10/20 コウタくん・メルモちゃんのドッグトレーニング

晴れの日が続いて嬉しいですね~^^
日中も暑すぎることがないので、わんこと1日まったりおでかけするのに もってこいの季節です♪愛犬の意外な一面が発見できるかもしれないですよ♪


今日はアイコンタクトのトレーニング!
ふたりとも、なんとな~くはできているので、 いつでも名前を呼んだら見てくれるようにしていきましょうね^^

コウタくんは、もうすっかり伏せをマスターしていて素晴らしいです☆
来客に吠えてしまうメルモちゃんも、ちょうどお客さんが来たので 吠えずに落ち着かせる方法を少しお伝えしました。 なかなか根気のいるトレーニングですが、続けていけばメルモちゃんも 別犬になるはずです!


ママさんはもともと犬嫌いだったそうですが、もはや犬使いの域ですね(^o^)
みんなコウタ&メルモママに続けーー!笑




←←前の記事 ブログリスト2015 次の記事→→