山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

10/18 りくくんのドッグトレーニング

昨日のりくくんのトレーニングです^^
久しぶりにパパさんも一緒でした~

人がクリッカーに慣れるのも兼ねて、ハンドターゲットをしました☆
もともと人の手が苦手だったりくくんですが、頑張ってパパの手を追いかけてましたね♪
クリッカーはタイミングが大事!
最初はちょっと難しいですが、だんだん楽しくなってきますよ~^^

そして、ブランケットを敷かなくてもお膝にすんなり乗れるようになっていて、 着実に成長してますね!嬉しいです!
ピザもごちそうさまでした(*´∀`*)

あ、昨日は、クリッカーに集中しすぎて、写真撮るの忘れてました…(;´∀`)
次回また、楽しみにしてまーす☆




←←前の記事 ブログリスト2015 次の記事→→