山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

10/15 りくくんのドッグトレーニング

お膝に乗るのがとっても上手になっていたりくくん(*´∀`*)

ママさんになでてもらって、イヤーーヽ(`Д´)ノっていうより、 最近はむしろうっとりしてますね♪

お家でシャンプーしたいとのことで、まずはお風呂場に行けるように練習しました!
なかなか入りたがらなかったりくくんでしたが、 マットのおかげでかなりの進歩を見せてくれました~^^
焦らずゆっくり慣らしてあげてくださいね^^

そしてそして、前回お手の練習をし始めたのですが、 りくくんはおすわり待てが完璧すぎて手が出てこないΣ(゚Д゚)という問題が!
そんなわけで、りくくんもクリッカー始めました☆
ママさんが上手なので問題なさそうですよー♪




←←前の記事 ブログリスト2015 次の記事→→