山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

10/4 りくくんのドッグトレーニング

10月ですね~(;´∀`)早い早い…
先日引っ越し先で一晩こまちと寝て、朝起きてからお昼までの数時間に 蜘蛛さんを4匹も見つけてしまいました…orz
誰か蜘蛛が来ない方法知ってたら教えてくださいm(_ _)m
と思ったら、りくママがいつでも助けに来てくれるとのこと!! 神降臨キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!笑


さてさて、今日はりくくんの初めてのトレーニングでした^^
りくくんは保護犬で触られるのが苦手なのがお悩みです。 でもいいお家にもらわれて良かったね♡ もっともっと保護犬を迎えてくれるお家が増えますように(*´∀`*)

カウンセリングのときより触られることに慣れてきた様子のりくくん^^
それでも今日はパパさんママさんに、りくくんのボディランゲージや 触り方などについてお話させていただきました!
それから初めてブラッシングをしたり、服が着れたり!!


コングも買って使ってくれて嬉しいです^^
色んな詰め方を試していっぱい頭使ってもらってくださいね~




←←前の記事 ブログリスト2015 次の記事→→